休日

今日は妻が早朝から同窓会的なものに出かけていたため、朝から夕方まで娘と二人での生活だった。なんだかんだ言ってほぼ一日娘とパパが二人きり(妻は娘と一日離れる)というケースは未だにあまり多くない。

ちょっと寝坊仕様で朝ごはんを食べ、庭木の剪定と花の水やりを分担して行い、幼稚園の工芸作品の展示会に行って、帰りにマクドナルドでランチを買って、まだ桜が咲いていない桜の名所で車の中で食べた。ママは桜が好きだから桜が咲いたらまた改めて来ようということになった。午後はひたすらぬり絵とドミノを一緒にやった。

午後は屋外活動を自重したものの、午前の活動のツケが夜になって回ってきて、父・娘とも目がかゆい(花粉症)。

ママがいないこと以外は極めて通常運行な週末だったが、これもママがあれこれ用意していってくれたおかげである。